TRUNK(HOTEL)CAT STREET TOP

SOCIALIZING

To live true to yourself, without undue pressure,
but with a life-sized social purpose.

TRUNK(LOUNGE)
TRUNK(STAY)
TRUNK(KITCHEN)

TRUNKER’S DINER

TRUNK(KITCHEN)

TRUNK(KUSHI)
TRUNK(STORE)

SOCIALIZING CONVENIENCE

TRUNK(STORE)

TRUNK(ONLINE STORE)

BUY 'SOCIALIZING'

TRUNK(ONLINE STORE)

TRUNK(WEDDING)
TRUNK(MEETINGS & EVENTS)

THE POSSIBILITIES ARE INFINITE

TRUNK(MEETINGS & EVENTS)

ABOUT US
TOPICS

DON'T MISS THIS

TOPICS

03-5766-3210
OFFICIAL SNS OF TRUNK(HOTEL) CAT STREET

PRODUCE BY RUNK co.,ltd. RUNK co.,ltd.

TOPICS LIST

2021.12.23Pop up

AYAKA FUKANO solo exhibition ONE SPECIAL MINUTE

AYAKA FUKANO solo exhibition ONE SPECIAL MINUTE

AYAKA FUKANO solo exhibition ONE SPECIAL MINUTE

Date:2021.12.23(Thu)-12.26(Sun)

Time:11:00-19:00

 

MONGOL800のCDジャケットやCLOUDY、JOURNAL STANDARD×吉本新喜劇、コロンビアをはじめとするアパレルブランドとのコラボレーション、伊勢丹新宿店での展⽰、ファッション雑誌へのイラスト提供など、国内外において幅広くアートを通した活動を続けるAYAKA FUKANOによる、最新作を集めた個展” ONE SPECIAL MINUTE ”を12⽉23⽇(⽊)〜12⽉26⽇(⽇)の期間、開催します。

今回の展⽰では、⻑引くコロナ禍もあり⼤変だった1年間を振り返り、「お疲れ様」という労りを伝える時間、お互いを讃え合うための1分間が必要だと考え、”ONE SPECIAL MINUTE”をテーマとし制作した原画34点を発表します。どの作品もAYAKA FUKANOにとって“特別ではない”瞬間を切り取ったもの。

何気ない私たちの毎⽇の中で、たった1分間でできることを考えてみてほしい。そしてその1分間を⼤切にして⽣きていくことで、この先の未来を何年も何年も⼤切にすることができる、という想いが込められています。

ビジュアル制作のみならず愛とユーモアで綴られる⾔葉もAYAKA FUKANOの魅⼒。アルファベットに紐付けた英単語にイラストと⼀⽂を添えた「アルファベットポスター」は、彼⼥の思考をあらゆる形で表現した⼈気作で、2年前に発売し問い合わせが殺到したことで増産もしたほど好評でした。今回はそのアルファベットポスターの”ONE SPECIAL MINUTE”編、さらにはその各アルファベット作品の原画も展⽰します。

会場では原画のほか今回の展⽰に合わせたキャンドル、ポストカード、ステッカー、キーホルダーなどのオリジナルグッズも販売。グッズは過去最⼤の点数をラインナップし、この時期、クリスマスギフトにもぴったりなアイテムを充実させました。⼤切な⼈やご友⼈、ご家族とご⼀緒に、この機会にぜひお越しください。

 

【アーティストコメント】

 

1分間ください

今年1年を振り返るために

 

1分間ください

頑張った⾃分や愛する⼈をたたえるために

 

1分間ください

特別ではなかった時間に光をあてるために

 

1分間ください

また春が来た⽇の感覚を覚えておくために

 

1分間を⼤切に持ち続けてください

その1分間にできることが沢⼭あるのですから

 

今年も終わりに向かう、クリスマスという、⼼が弾むような⽇に、

展⽰をさせていただくことになりました。作家にとって、展⽰は特別な時間です。

作品をどのように皆さんにお披露⽬できるか、改めてテーマを考えながら、

1番に浮かんだのは、"お疲れ様"という⼀⾔でした。

 

⾊々⼤変だったよね。⾟い思いも、悔しい思いも沢⼭したよね。

明⽇が来ないんじゃないかって不安な⽇もあったよね。

⽴ち⽌まってみたり、⼈⽣を⼀から考え直してみたり、誰かの愛にふれたり。そんな時間を振り返って、お互いにお疲れ様だったねって讃えあう時間が必要だ、そう思いました。

 

そんなことを考えながら描いた作品は、

どれも私にとっての、"特別ではない"瞬間を切り取ったものです。

 

⽬まぐるしく変化し、時が⽌まっているのか、ものすごいスピードで進んでいるのか、そんなこともよく分からなくなった、私たちの毎⽇の中に1分間、たった1分間でできることを、考えてみてほしいのです。

 

その1分間を⼤切にして⽣きていくことで、この先の未来を何年も何年も⼤切にすることができると信じています。

 

年末のお忙しい時期とは思いますが、ぜひ、お⽴ち寄りいただけると嬉しいです。

 

AYAKA FUKANO / アーティスト

最愛の祖⽗が認知症を患い、愛情を伝えてゆく中で、「今ある愛は今、伝えたい」と、世の中に溢れても困らない愛をテーマに2015年よりアーティストとしての活動を始める。愛をテーマに描かれた作品は⽼若男⼥に愛され、MONGOL800のCDジャケットや、JOURNALSTANDARD×吉本新喜劇60周年のオフィシャルグッズ、アウトドアウェアブランド・コロンビアのTシャツなどにも起⽤される。2020年には伊勢丹新宿店での展⽰や、PARCO催事のメインビジュアルなどを担当、ファッション雑誌で紹介されるなど、その活動は多岐に渡る。

 

https://ayakafukano.com/

Instagram:https://www.instagram.com/ayahundred/

TOPICS LIST

このサイトはスマートフォンの
画面を立ててご覧ください